モナコイン?モナーコイン?

幼い子供が二人もいるのに、仮想コインとかに投資してていいのか?と思うけど、今株を買う気があんまりしなくて、モナコインを追加で買おうかなと思ってます。

銀行の二週間定期とか利率いいって言っても、しれてるしね。それなら、なんか買おうかなと。でも、通貨で買いたいのはないし、株もちょっと調べ切れてないし、で、仮想通貨。

 

ちょっと消去法的な感じだけど、

仮想通貨は、通貨ではなく一種の投資商品だと思ってて、情報の非対称性とかもなくて面白いなぁと思ってちょこちょこ買ってます。これから株もだんだん非対称性はなくなっていく方向なんだと思うけど、色々規制も入りそうだしね。

 

今、Bitcoinちょっとと、イーサとイーサリアム、モナを持ってるのですが、モナを買い足そうかなぁ。と。日本発ってのもなんか愛着有りw応援したい気持ちも有りw

 

株は配当利回りの高いところを中心に、持っているのですが、単純に業績伸びそうなところも買いたいなぁと思ってます。

 

で、ハーモニックドライブシステムズ(6324)とか?と思って見てみたら、めっちゃ上がってるしー!ちょっと前もそうおもったけど、また上がってる。。。すごいなぁ。んー考えよかな。って思った時に、やっぱり素人が持てる情報って、限られるなぁ。。と思います。機関投資家がどう思ってるか、とかも短期的には気になる要素ではあるけど、分かりようがない。ちゃんと長期的に保有するためには、とにかく公開情報を調べないとね。

 

もちろん、資産全部仮想通貨は怖いので、分散してて、ドル建ての積立終身保険とかも夫婦で入ったりしてます。円がどうにかなってもいいように。

 

んー。100歳まで生きるんなら、なんとか老後の資金を貯めないとね。60歳までに会社は退職したいし!!

 

とにかく、老後楽しくいきたい!

これが投資の私の運用のモチベーション。ま、微々たる額ですが。笑

 

週明け、お金が振り込まれたら、追加で買います〜。お休みなさい。