年末年始疲れ

年末年始の疲れというか、傷ついた心が回復した今日この頃

 

義理の父のセクハラ発言にもめげず頑張ったと思う

(逆立ちしたら妊娠する的なこと言ってて、マジ引いた)

(田舎のおじさんに対しての返答としてイマイチだけど、非科学的ですねと返した)

 

そして、そのあと、

 

親の介護は金銭的にも肉体的にも子供が面倒見るのが当然って話してた

 

なんだかねぇ

面倒見る義務があるのはわかるけど、なんだか子供の可能性を摘むようなこと言うね

私は、子供は親から投資してもらった分、自分の子供に返せばいいと思うけどね

 

なんだか、嫁が田舎へ行って、介護するのが当然と思ってそうだったので、

 

フェイドアウトすることを決意

 

帰省は2年に一回くらいにしたいところでやんす