フェムトセル最強

うちは田舎なので、とにかく電波が悪く、

近所の人はフェムトセルを使っているとのこと

 

電波事情をdocomoに相談すると

 

1)電話の時だけ3Gにするアドバイス。。。(フェムトセルくれ)

 

2)再度相談しレピートなる非常に重い機器が送られてきた(フェムトセルがくると思ってた)

 

3)そもそもレピートが電波を受信しないから再々度相談しフェムトセルとともに係りの方がやってきた(←やっときた!これを待ってた)

 

何ヶ月もかかってようやく電波改善!

感激の改善っぷり!!!

家の中に基地局ができちゃいましたw

 

在宅の仕事もよりスムーズに

電話会議もソワソワせずにできる〜

 

最近の家はガラスもダブル、トリプルサッシになっていて電波が悪いそう

その上断熱材もすごかったりして、都心でも室内で圏外になったりするんだって

 

うちはただただ山なので

夏に葉っぱが生い茂るとさらに悪化

ちなみにテレビの電波も夏は悪化(笑)