仕事と子育てと家事

私の中で好きな順番は

1)子育て(子供がかわいいから)

2)仕事(消去法)

3)家事(たまに料理したり裁縫するのは好きだけど毎日は嫌)

 

得意な順番は

。。。どれもあんまり得意ではない

 

というわけで、好きな順に、優先順位をつけてやっとります

 

たまにどうしても仕事を優先しないといけないこともあるけど、基本的に子育てを優先できる働き方をさせてくれる会社に感謝

 

月の出社日数は10日前後でそれ以外は在宅をさせてくれるようになって本当楽になった

おかげで仕事もちょっとは好きになれた

 

大事なのは心の余裕

余裕があればみんなに優しくなれるし仕事も好きになれる単純なわたし

 

今日は夫が寝かしつけまでやってる予定

帰ったら寝てるかなぁ・・・

 

今日も夜泣きかなぁ。。。

おおらかにいかねば

おおらかに